大竹昭子のカタリココ 7.5(金)

今年のゲストはしりあがり寿さんです。

 

7月5日(金)19時15分開場、19時半スタート

(当日は18時から整理券配布)

定員40名 1500円 

予約受付中☆ 電話のみ0359520114

 

同時開催:藤枝奈己絵「大日記マンガ展。」(7/5~9)


「東日本大震災・原発事故後まもなく、大竹昭子さんは詩人や作家に声をかけて「ことば」を持ち寄ったチャリティーライブ「ことばのポトラック」を開催しました。ゲストのしりあがり寿さんは震災をテーマにした『あの日からのマンガ』(エンターブレイン)を出版。エッセイ集『みらいのゆくすえ』(春風社)では、ゆるくも核心をつく鋭さで「ポスト3.11の希望のかたち」を描いています。未来は重苦しいかもしれないけれど、楽しいかもしれない。言葉、絵、ストーリーの力に希望をみる私は、お二人のトークをぜひ聞いてみたいと思いました。」(EO)


しりあがり寿(しりあがりことぶき)
1958年静岡市生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業後キリンビール株式会社に入社し、パッケージデザイン、広告宣伝等を担当。1985年『エレキな春』で漫画家デビュー。近著に『ゲロゲロプースカ』(エンターブレイン)、絵本『ねつでやすんでいるキミへ』(岩崎書店)等。